里に至れり

仮想通貨、中古車、ゲーム、映画等々、興味のある分野についてやんわりと発信中。

イオンのマイニング

こんにちは。サトシです。

 

今日は、記事を書く前にお知らせがあります。
f:id:sawakamatsu3:20180212204616j:image

なんと初めてブログへのアクセスがありました。

 

恐らくtwitterからだと思うのですが、自分が書いた記事を誰かに見てもらえるというのはとても嬉ですね。

 

今後も慢心せずにこの数字を忘れないよう、コツコツと記事を書いていこうと思います。

 

それでは今日の記事です。

 

 

 

1.マイニングその後

前回マイナーゲートでマイニングを始めたという記事を書きました。

 

最初はスマートマイニングでモネロを掘っていたのですが、丸一日掘って0.001xmr程でした(今の価格で2.5円ほど)。

 

このまま続けても雀の涙ほどにしかならないので、今の利益率は忘れて将来性にかけてみようと思いました。

 

そこで色々考えた結果、イオンという通貨を掘ることにしました。

 

2.イオンとは?

マイナーゲートで掘れる通貨の一つで、モネロより処理が軽く比較的簡単に使うことができるようです。

 

また、モネロが匿名通貨なのに対し、イオンは匿名性を場面によって使い分けができるようです。

 

時価総額も200位程で、今後延びる可能性があるのではと期待しています。

 

3.XPをマイニングしたいのですが・・・

長々と書きましたがPoWの通貨だと私のパソコンのスペック的にとても効率が悪く、今後銘柄の価値が上がっても余り報酬は期待できません。

 

なので、今後はPoSの通貨であるXPなどをマイニングしていきたいと思っています。

 

XPについては仮想通貨XPとは? - 里に至れりをご覧ください。

 

しかし、一つ問題があり、現在私のコインエクスチェンジ口座にあるXPは送金することができません。

 

というのも、2ヶ月ほど前携帯を変えたのですが、それにともない今まで使っていたメールアドレスが無くなってしまいました。

 

後でコインエクスチェンジのアドレスの変更ができないことを知り、送金時にアドレス宛に送られる承認ができないという状況になってしまいました。

 

考えてみれば海外の取引所はメールアドレスとパスワードの登録しかしないので、その内の一つを簡単に変えるというのはセキュリティ的に問題があるんでしょうね。

 

4.アドレス変更は要注意

取り敢えず3ヶ月たったら解約したアドレスが使えるようになるみたいなので(他の人に使われていなかったら)、その時に奥さんのアドレスを一時的に変えて送金しようと思っています。

 

皆さんもアドレスを変える際は十分注意してください。

 

・本日の収支報告
f:id:sawakamatsu3:20180212223751j:image

昨日と余り変わっていませんが、相場はジワジワと回復しています。明日はCCの日本円の出金が始まりますが、スムーズにいくことを願っています。

 

それではまた明日。