里に至れり

仮想通貨、中古車、ゲーム、映画等々、興味のある分野についてやんわりと発信中。

仮想通貨XPとは?

こんにちは。サトシです。

 

今回は私が投資している通貨、XPを紹介しようかと思います。

 

 

 

1.XPとは

f:id:sawakamatsu3:20180520171846j:image
正式名称は eXperience Pointsで、経験値という意味らしいです。

 

その名の通り、ゲームなどの経験値をこの通貨を通してキャッシュバックのような形で還元するらしいです。

 

また、ゲームだけでなく学校やスポーツなどの成績によってもXPが貰えるような仕組みも目指しています。

 

成績が良かったら沢山お金が貰えるとなったら、俄然モチベーションが上がりそうですね。

 

2.ここがすごい

基本情報を色々と話しましたが、この通貨の一番面白いところはコミュニティがとても盛んということです。

 

DiscordというサイトにXPの日本人コミュニティーがあり、日々色々な議論がされています。

 

このチャットではrainという機能があり、オンラインのユーザー全員に均等にXPをあげることができます。

 

なので、居るだけで勝手にお金が増えるという夢のようなことが起こります。(貰うだけでなくたまには自分でもrainしたらもっと楽しめると思います)

 

現在は国内の取引所には上場しておらず、海外の取引所のCOINE  EXCHANGEで買うのが主流になっています。

 

興味がでた方はまずはDiscordの登録だけでもやってみてはいかがでしょうか?

 

・本日の収支報告

f:id:sawakamatsu3:20180210223749j:image

全体的に大分上昇傾向になりました。特にリップルの上昇がが大きいです。余り急激に上昇すると下げが怖いので、じわじわ上がっていってほしいです。

 

それではまた明日。