里に至れり

仮想通貨、中古車、ゲーム、映画等々、興味のある分野についてやんわりと発信中。

26歳の私が45歳までにやりたい73のこと

f:id:sawakamatsu3:20180627112419j:image

こんにちは。サトシです。

 

今回は自分の人生のロードマップを作る意味でも、やりたいことリストを作ってみようと思います。

 

因みに45歳を目標にした理由としては、下の子が高校を卒業する時を一つの節目としたからです。

 

 

 

1.やりたいことリスト

  1. 子供が成人したときに、良い父親だったと言われたい
  2. 奥さんが働かなくても良いくらい稼ぎたい
  3. 子供と一緒にゲームがしたい
  4. 子供と酒を呑みたい
  5. 長女の彼氏に娘はやらんと言ってみたい
  6. 長男とサッカーしたい
  7. 映画製作に関わりたい
  8. カーデザイナーになりたい
  9. アストンマーティンの車欲しい
  10. テスラの車欲しい
  11. PS4が欲しい
  12. ニンテンドースイッチが欲しい
  13. デスクトップパソコンが欲しい
  14. 一週間の内、丸一日自由な日が欲しい
  15. ボルダリングしたい
  16. 体重を60キロ台に戻したい
  17. 週に一回家族で外食したい
  18. 食べたい時に寿司食べたい
  19. ブログで月一万稼ぎたい
  20. ブログで生活出来るようになりたい
  21. 仮想通貨で一千万稼ぎたい
  22. 株の優待生活がしたい
  23. 不動産投資したい
  24. ガレージが欲しい
  25. 可愛い女の子が描けるようになりたい
  26. アベンジャーズ4が見たい
  27. 借金200万円を完済したい
  28. 資産を50万円以上にしたい
  29. 家族で日本一周したい
  30. 世界遺産巡りしたい
  31. 沖縄行ってみたい
  32. 北海道行ってみたい
  33. 実家がある天草にUターンしたい
  34. 一本一万円くらいするお酒を一晩で飲んでみたい
  35. 食洗機が欲しい
  36. 今よりも広いキッチンとお風呂の部屋に引っ越したい
  37. VRとドライバーキットでグランツーリスモやりたい
  38. 銀髪にしたい
  39. 少しでも気になる映画を全部映画館で見たい
  40. 確定拠出型年金やりたい
  41. ウェルスナビやりたい
  42. トップギア全シーズン見たい
  43. 服を半分くらいに減らしたい
  44. 大型バイクの免許取りたい
  45. BMWのバイク欲しい
  46. キャンプ行きたい
  47. 自分の車でサーキット行きたい
  48. 車欲しい
  49. ツイッターのフォロワー千人以上にしたい
  50. ベランダに芝生を敷きたい
  51. ベランダにプール置きたい
  52. 心理学勉強したい
  53. 自動車工学勉強したい
  54. 大学通ってみたい
  55. 床の水拭きロボット欲しい
  56. 子供の送り迎えが出来る仕事に転職したい
  57. カフェでバイトしたい
  58. 月一くらいで気軽に飲みに行けるような友達が欲しい
  59. 高級外車でタクシー運転手やってみたい
  60. コスプレしてみたい
  61. どれだけ動いてもずれない眼鏡が欲しい
  62. 杉ノ井ホテルのスイートルームにまた泊まりたい
  63. パルクールやりたい
  64. オリジナルロボ描けるようになりたい
  65. 猫飼いたい
  66. 家にシアタールームが欲しい
  67. ビアガーデンに行きたい
  68. 牡蠣小屋に行きたい
  69. 人をダメにするクッションが欲しい
  70. モーターショーに行きたい
  71. 家庭菜園をしたい
  72. アイアンマンスーツのレプリカ作りたい
  73. カメラを買って毎年家族のアルバムを作りたい

 

かなり中途半端な数ですが、取り敢えず今思い付くのはこれくらいですかね。随時更新していこうと思います。

 

2.ロードマップ

次に、自分の人生の道のりをきちんと意識する為に、これらをどの順番でやっていくかを年齢毎に考えていこうと思います。

 

26歳(今年)

  • 40.確定拠出型年金やりたい
  • 50.ベランダに芝生を敷きたい
  • 51.ベランダにプール置きたい
  • 71.家庭菜園をしたい
  • 67.ビアガーデンに行きたい
  • 16.体重を60キロ台に戻したい
  • 43.服を半分くらいに減らしたい
  • 36.今よりも広いキッチンとお風呂の部屋に引っ越したい
  • 48.車欲しい
  • 55.床の水拭きロボット欲しい
  • 61.どれだけ動いてもずれない眼鏡が欲しい
  • 69.人をダメにするクッションが欲しい
  • 70.モーターショーに行きたい
  • 62.杉ノ井ホテルのスイートルームにまた泊まりたい
  • 46.キャンプ行きたい
  • 68.牡蠣小屋に行きたい
  • 42.トップギア全シーズン見たい
  • 41.ウェルスナビやりたい
  • 25.可愛い女の子が描けるようになりたい
  • 64.オリジナルロボ描けるようになりたい
  • 73.カメラを買って毎年家族のアルバムを作りたい

 

27~30歳

  • 26.アベンジャーズ4が見たい
  • 27.借金200万円を完済したい
  • 34.一本一万円くらいするお酒を一晩で飲んでみたい
  • 11.PS4が欲しい
  • 12.ニンテンドースイッチが欲しい
  • 13.デスクトップパソコンが欲しい
  •   3.子供と一緒にゲームがしたい
  • 37.VRとドライバーキットでグランツーリスモやりたい
  • 15.ボルダリングしたい
  • 19.ブログで月一万稼ぎたい
  • 17.週に一回家族で外食したい
  • 18.食べたい時に寿司食べたい
  • 49.ツイッターのフォロワー千人以上にしたい
  • 58.月一くらいで気軽に飲みに行けるような友達が欲しい
  • 28.資産を50万円以上にしたい
  • 39.少しでも気になる映画を全部映画館で見たい
  • 44.大型バイクの免許取りたい
  • 31.沖縄行ってみたい
  • 32.北海道行ってみたい
  • 21.仮想通貨で一千万稼ぎたい
  • 56.子供の送り迎えが出来る仕事に転職したい
  • 57.カフェでバイトしたい
  • 60.コスプレしてみたい
  • 63.パルクールやりたい
  • 65.猫飼いたい
  •   6.長男とサッカーしたい

 

30~35歳

  •   7.映画製作に関わりたい
  • 20.ブログで生活出来るようになりたい
  •   2.奥さんが働かなくても良いくらい稼ぎたい
  • 22.株の優待生活がしたい
  • 23.不動産投資したい
  • 45.BMWのバイク欲しい
  • 47.自分の車でサーキット行きたい
  • 14.一週間の内、丸一日自由な日が欲しい
  • 38.銀髪にしたい

 

36~40歳

  • 53.自動車工学勉強したい
  •   8.カーデザイナーになりたい
  • 52.心理学勉強したい
  • 54.大学通ってみたい
  • 66.家にシアタールームが欲しい
  • 72.アイアンマンスーツのレプリカ作りたい

 

41~45歳

  •   9.アストンマーティンの車欲しい
  • 10.テスラの車欲しい
  • 24.ガレージが欲しい
  • 59.高級外車でタクシー運転手やってみたい
  •   1.子供が成人したときに、良い父親だったと言われたい
  •   4.子供と酒を呑みたい
  •   5.長女の彼氏に娘はやらんと言ってみたい
  • 29.家族で日本一周したい
  • 30.世界遺産巡りしたい
  • 33.実家がある天草にUターンしたい

 

正直30歳までにやることを詰め込みすぎた気もしますが、これを目標に頑張るという意味でもこのままいこうと思います。

 

先ずは、今年の内にやることを片っ端からやっていきます。

 

ファイト自分!!