里に至れり

仮想通貨、中古車、ゲーム、映画等々、興味のある分野についてやんわりと発信中。

メギド72:第1章「辺境の剣」攻略のススメ

f:id:sawakamatsu3:20190123142801j:image
こんにちは。サトシです。

 

今回は以前紹介したアプリ、メギド72の第1章攻略についてまとめていこうと思います。

 

実際にクリアしたパーティーも含めて解説していくつもりですが、既に5章まで来てしまっているのでこの辺は殆ど覚えていません。

 

なので、あくまでも編成は参考程度にして、重要なポイントを抑えた戦略をとってもらえればと思います。

 

 

 

1:不屈の旅立ち

f:id:sawakamatsu3:20190110145257j:image

f:id:sawakamatsu3:20190123141926j:image
f:id:sawakamatsu3:20190123141945j:image

 

攻略

このエリアはチュートリアルのようなものなので、なにも考えずに戦っても先ず負けないでしょう。

 

強いて言えばブネで雑魚を一掃して、残ったボスを袋叩きにするのが無難です。

 

2:仇を求めて

f:id:sawakamatsu3:20190110150204j:image

f:id:sawakamatsu3:20190123142022j:image

 

攻略

エリア1に比べると強いですが、ガープが仲間になっているのでここも問題無くクリア出来るでしょう。

 

ゼパルやシャックス等の単体攻撃型ファイターでごり押しすれば楽に倒せます。

 

3:遥かな王都を目指して

f:id:sawakamatsu3:20190110145806j:image

f:id:sawakamatsu3:20190123142052j:image

f:id:sawakamatsu3:20190123142111j:image

 

攻略

この辺からガチャでゲットしたフォルネウスやセーレを入れていたような記憶があります。

 

ボスの強力な奥義に注意しつつブネで雑魚を一掃して、単体攻撃でボスを撃破しましょう。

 

4:誘惑と遊撃

f:id:sawakamatsu3:20190110154521j:image

f:id:sawakamatsu3:20190123142135j:image
f:id:sawakamatsu3:20190123142153j:image

攻略

ボスのスキルと雑魚の奥義が全体攻撃の為、回復役を2人にして耐えつつ雑魚を処理します。

 

次に、ボスをシャックスのスキルで感電させつつ体力を削り、奥義で仕留めます。

 

シャックスはダメージを受ける毎に奥義の威力が上がるので、戦いが長引く程こちらが有利になります。

 

5:辺境に広がる闇

f:id:sawakamatsu3:20190110160250j:image
f:id:sawakamatsu3:20190123142214j:image
f:id:sawakamatsu3:20190123142237j:image

 

攻略

ボスの防御力が高いので、貫通攻撃を持つモラクスを生かせるようパーティーを組みました。

 

アイムのリーダースキルでウァプラを開幕2チャージ状態にし、序盤から奥義を使ってチャージを貯めて、モラクスの奥義で一気に倒す流れです。

 

特に、ボスは中途半端に削ると奥義が強力になってしまうので、体力が半分程になったらしっかり体制を整えてから攻撃しましょう。

 

6:生け贄の末路

f:id:sawakamatsu3:20190110162133j:image
f:id:sawakamatsu3:20190123142322j:image
f:id:sawakamatsu3:20190123142351j:image

 

攻略

ウァプラのスキルとアイムの奥義で雑魚を一掃した後、ボスを倒します。

 

スキルが列攻撃で一度に複数人がダメージを受けてしまうので、小まめに回復を行いましょう。

 

7:黒き淵

f:id:sawakamatsu3:20190123144622j:image

f:id:sawakamatsu3:20190123144645j:image

f:id:sawakamatsu3:20190123144702j:image

 

攻略

ボスの毒攻撃が厄介なので、バルバドスをリーダーにしたカウンターパーティーで無効化します。

 

また、スキル攻撃もかなり強力なのでガープのかばうを常に発動させておくか、シャックスで感電させた方が無難です。

 

8:死者の国の門を閉じて

f:id:sawakamatsu3:20190123145724j:image

f:id:sawakamatsu3:20190123150146j:image

 

攻略

恐らく初めての大きな関門になると思います。

 

ここまで来たら、一度メンバー全員を可能な限り進化させた方がいいかもしれません。

 

最低でも戦闘に参加するメンバーはボスの奥義を1回は耐えられないとかなりきつくなります。

 

また、かばうを無視するスキル攻撃も厄介なので、シャックスのスキルで常に感電状態にしておきたいです。

 

余裕が出来たら、悪魔特効のあるマルコシアスでじわじわ体力を削っていきましょう。

 

まとめ

始めから中々の重いストーリーだったと思いますが、いかがでしたでしょうか?

 

第1章に関しては、最後のボス以外は比較的簡単に進めることが出来るかと思います。

 

ストーリーで仲間になるガープとマルコシアスは今後も重宝する重要キャラになるので、優先的に育成していきましょう。

 

第2章の攻略はこちら。