里に至れり

仮想通貨、中古車、ゲーム、映画等々、興味のある分野についてやんわりと発信中。

ブログを2週間やってみて

こんにちは。サトシです。

 

今日はブログを始めて2週間程たって、自分の中で感じたことや分かってきたことなどを書こうと思います。

 

1回目の記事はこちらをご覧ください。

 

 

 

1.感じたこと

よく、ブロガーとしてやっていきたいなら先ずは何ヶ月やれとか何百記事書けなどの意見を見ました。

 

それくらい出来ないと話にならないということなのでしょうが、私は少し違う考えを持ちました。

 

一番重要なのは自分が本当に好きなことを見つけ、その記事を書くことが苦にならない精神状態を保つことだと思います。

 

毎日必ず一記事書くみたいな制約もしないほうがいいと思います。

 

私も最初そうだったのですが、そういった決まりを作ってしまうと書くことがないときでも何かしら記事にしようと思って、結果的に中身のないものが出来てしまいます。

 

その時間を更に知識や経験を深めるために使ったほうが圧倒的に効率がいいです。

 

2.一本の木

最近私がイメージしていることは、一つの大きな木をゆっくり育てていく感じです。

 

今だと仮想通貨についてですね。

 

一つのことをより深く調べていると自然と知識が派生していって、他のことにも興味が出てきます。

 

そして今度はそのことについても書きたいと思うようになります。

 

木から種が落ちて新しい芽が芽吹く感じです。

 

そうやっている内に、数年という時間が経ち立派な森が出来上がっているというのが一番理想的だと私は思います。

 

3.きっかけ

そもそもブログを始めたきっかけなのですが、自分の好きなことや考えなどを記事にすることでお金が稼げるブロガーってすごく楽しそうと思ったからです。

 

今もその気持ちは変わっていませんが、少し変化も出てきました。

 

というのも、始めは仕事をやりながらブログを続けて月数万稼げれば御の字と思っていました。

 

その考え自体甘いのですが、最近は仕事を辞めてブログもしくは他の収入だけで食べていきたいと思うようになりました。

 

なぜなら、ブログをやり始めて自分には他の有名なブロガーやインフルエンサーの方と比べて圧倒的に知識と経験が足りないと思うようになったからです。

 

知識については空いている時間を活用して少しずつ得ることはできるのですが、色々なことを経験するには今のままでは圧倒的に時間が足りません。

 

もちろんブロガーという仕事が時間的に楽だとは思っていませんが、時間や場所に捕われないというのはとても魅力的です。

 

4.自分の武器

最近ずっと他の有名なブロガーの方に何か勝っていることはないかと考えていました。

 

そこで一つ思いついたのが経験の少なさです。

 

経験の多さでは負けていますが、経験の少なさでは勝っています。

 

つまり、より初心者の気持ちを理解できるということです。

 

大きな武器とはとても言えませんが、今後もこの武器を生かしより知識を深めより分かりやすくを意識して続けていこうと思います。

 

それではまた明日。