里に至れり

仮想通貨、中古車、ゲーム、映画等々、興味のある分野についてやんわりと発信中。

文章初心者、ブログを始める

初めまして。サトシです。
今回が記念すべき第一回目になります。

今日から出来るだけ毎日ブログを書いていこうかと思っています。

1.ブログを始めようと思ったきっかけ

大きな目的は二つ有り、一つ目はズバリお金です。

正直ブログの収入だけで暮らせるようになるのに何年かかるか、そもそもそのレベルまで行けるのかさえ分かりませんが、好きなことやってお金稼げるって最高ですよね。

場所も時間も選ばないので、ワークライフバランスも自由に決められますし。

なので40歳で退職を目標に、取り敢えずは働きながら毎日ブログを書き、月収1万を目指して頑張ってみようと思います。

二つ目は、毎日何かをやり続ける癖をつけたいということです。

ただ毎日仕事をやってテレビ見て寝る生活を続けたって、絶対に成長なんてできません。

人はできないことに挑戦したり、知らないことを勉強したりして、初めて成長することができるのですから。

2.これから

毎日ブログを続け、新しいことにどんどん挑戦していきたいと思います。

今特に勉強しているのは、仮想通貨や投資などの資産運用についてです。

これらのことを中心にまずは三ヶ月を目標に頑張ってみようと思います。

それではまた明日。