里に至れり

仮想通貨、中古車、ゲーム、映画等々、興味のある分野についてやんわりと発信中。

エアドロップで仮想通貨をタダで貰おう

こんにちは。サトシです。

 

今日はタダで仮想通貨が貰えるエアドロップについて書こうと思います。

 

 

 

1.エアドロップとは?

エアドロップとは、まだあまり有名ではないトークンやコインを、認知度や流動性を上げるために無料で配ることです。

 

イケハヤさんがたまにツイートしており、その内やらないとなーと思って久しぶりにサイトを覗いてみました。

 

以前見たときは20くらいだったのですが今日見たら60近くに増えていました。恐るべし。

 

実際には既に終わっているものや、友達紹介などをしなければならないものもあったので、すべて貰うことはできませんでした。

 

それでも50近くあり、単純に一つ500円で計算しても25000円分で、私の原資とほぼ同じです。

 

しかも、今後価値が上がる可能性を考えればやらない理由がありません。

 

2.エアドロップの準備

条件として多かったのがイーサリアムウォレットのアドレス(取引所はNG)、twiterでのフォロー&ツイート、テレグラムというチャットへの参加の3つだったので、これらを事前に登録しておくとスムーズに受けとることができると思います。

 

余り興味がなかった分野などを調べるいいきっかけにもなるので、今後も貰えるものは片っ端から集めていこうと思います。

 

仮想通貨をほぼタダで貰えるマイニングについてはこちらをご覧ください。

 

・本日の収支報告
f:id:sawakamatsu3:20180216235901j:image

zaifが剛力さんを起用した新CMを始めたことでザイフトークンの価格が上がっているようです。見ての通り私は持っていませんが。

 

zaifには3日ほど前に申請をしており、現在書類到着待ちです。CMが始まる前に申請しててよかった。

 

それではまた明日。